So-net無料ブログ作成
検索選択

RADWIMPS 野田洋次郎 有心論 [音楽]

スポンサーリンク




有心論( RADWIMPS)をニノが聴いていたって!

嬉しいです。

RADWIMPS大好きです。

家でもよく聴いているので、
息子が「これ、いいねー」とか

「これRADだったんかー」とか、
言ってくれたら嬉しくて。


息子の世代とかの音楽かな?


私は、50歳のオバサン。
好きなのは年齢関係ないですよね。


私が高校生の頃はキヨシローさんを聴いていました。
今も超ヘビロテ。
忌野清志郎さま最高です。

RADWIMPS野田洋次郎さんとどちらも好きな人って
多いと思うんですけど、どうかな?



有神論、素敵な歌詞ですよね。
ニノが聴いてるなんて、
嬉しすぎ。

きゅんとするのは、
「君があまりにも綺麗に泣くから
僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから
僕は嬉しくて 泣く 泣く」
ってところ

「誰も隅っこで泣かないようにと
君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は
隅っこを探して泣く 泣く」
このフレーズも好きです。 


言葉に遊びもあって、深いから、

聴いていて「どういう意味?」と
初めは考えたりするけど、

歌詞の意味を
ふと立ち止まって考える
気持ちの揺れみたいなものを

自分自身で感じられる感覚とか


聴いているうちに、
すっと心に入ってくる感じが
RADWIMPS野田洋次郎さんのいいところなんですよね。


是非、たくさんの方に聴いて欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。