So-net無料ブログ作成
検索選択

まつ毛フサフサ 育てる [美容]

スポンサーリンク




29日より発売!

まつ毛がフサフサになる?
「グラッシュビスタ(R) 外用液剤 0.03% 5mL」


日本初のまつ毛貧毛症治療として、
今年3月に厚生労働省から製造販売承認を受けました。
(※まつ毛貧毛症とは、まつ毛が不十分であったり、不足していることを特徴とする疾患)

アラガン・ジャパンから2014年9月29日より、
塩野義製薬からは準備が整い次第、共同販売されます。

保険適用外医薬品なので、医師からの処方箋および指導が必要ですが、
病院クリニックで、まつ毛貧毛症の治療を受けることが可能となります。
臨床試験では、投与4ヵ月後に約8割の被験者で、 まつ毛の「長さ」「太さ」「濃さ」といった全般的な印象の改善が確認されているそうです。


もともとは緑内障の治療薬で、まつ毛がフサフサするという副作用に注目されて開発。
副作用には結膜の充血などがあるとのことですが、
既に米国をはじめ世界23ヵ国で承認を取得していて、多くの方々に使用されています。

成分は緑内障の点眼薬と一緒で、1日1回、寝る前に上まつ毛の生え際に塗るだけです。

エクステでは、まつ毛に人工毛を接着するのでトラブルが問題となっていますが、
病院やクリニックで、まつ毛をフサフサに育てるなら、と期待大!です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。